登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
22 October 2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ロシアでの戦いを終えて

ヨーロッパの舞台での記録はリヴァプール戦へ続く
ユナイテッドは、不振に喘ぎ苦しんでいるリヴァプールと25日に対戦する。この試合に向け、アレックス・ファーガソン監督は、ユナイテッドのチーム状態は完璧だと考えている。ファーガソン監督が完璧なチーム状態だと感じているのには根拠がある。CSKAモスクワに勝利したユナイテッドは、チャンピオンズリーグのアウェーゲームで14戦無敗というアヤックスの持つ記録に並んだのだ。この勝利により、ユナイテッドはグループリーグ3試合を残した時点で、決勝トーナメント進出をほぼ手中に収めた。アントニオ・バレンシアは、試合開始4分で決勝ゴールを挙げ、若手ブラジル人選手であるファビオ・ダ・シウヴァは、ヨーロッパの舞台でのデビューを飾った。そして、慣れない人工芝でのプレーとなったにも関わらず、負傷者はいなかった。
― リチャード・タナー記者、デイリー・エクスプレス紙

同紙では、CSKAモスクワ戦でのバレンシアの決勝ゴールを称賛する記事が掲載された。また、ユナイテッドが25日に対戦するリヴァプールのDFジェイミー・カラガーのコメントが、紙面を飾っている。キャラガーは、アンフィールドでの戦いにもかかわらず、厳しい戦いになるだろうと語っている。

各紙とも、アヤックスの持つチャンピオンズリーグのアウェーゲーム14戦無敗という記録に並んだユナイテッドが、このまま新記録を打ち立てるだろうと報じている。

一方インディペンデント紙は、CSKAモスクワ戦の勝利に沸いた影で、25日のリヴァプール戦を前にウェイン・ルーニーのコンディションに問題があるという記事を掲載した。

Round up by Ben Hibbs

ページ 1 / 2 次へ »