登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
20 November 2009 

新聞:逃したスター選手

コールがファーガソン監督のミスを指摘
元ユナイテッドストライカーのアンディー・コールが、アレックス・ファーガソン監督の判断ミスを指摘している。コールは現リヴァプールのフェルナンド・トーレスが、アトレティコ・マドリーに在籍していた当時、監督がトーレスの獲得を見送ったことを非難した。ユナイテッドは、トーレスを獲得するべくスカウトを何度も派遣し、熱い視線を送っていた。しかしファーガソン監督は、トーレスがコンスタントにゴールを挙げられていなかったことや、プレミアリーグに必要なフィジカルを有していないと判断し、獲得を見送っていた。6年間ユナイテッドでプレーし、5度のプレミアリーグ制覇、2度のFAカップ獲得、そしてチャンピオンズリーグを1度制覇したコールは、トーレスと契約しなかったことが、監督自身を苦しめる結果になったと主張している。「私はユナイテッドがトーレスを熱心に追っていたことを知っている。しかし、監督は設定されていた移籍金と、トーレスの能力が見合わないとして獲得を見送ったんだ。誰でも間違いは犯すが、トーレスを獲得しなかったことも、監督が犯したミスの1つだろうね。私はユナイテッドの幾人かの選手にトーレスのことを聞いたが、誰もが口を揃えて同じことを言っている。『最高の選手』だとね」
― デイヴィッド・マクドネル記者、デイリー・ミラー紙

その他の新聞記事で取り扱われているユナイテッド関連の主なニュースは、ファーガソン監督のベンチ入り禁止処分についてである。デイリー・メール紙ザ・サン紙の両紙は、監督がベンチ入り禁止となる試合は、ポーツマスとのアウェーゲーム、そしてカーリングカップのトッテナム戦になると報じている。

その他の記事では、デイリー・エクスプレス紙がエヴァートンのMFジャック・ロドウェルがユナイテッドへ移籍するのではないかと伝えていた。

Round up by Nick Coppack