登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
07 May 2009 

新聞:バルセローナとの決勝

夢の決勝は間もなく開催
2008年、ユナイテッドはチャンピオンズリーグとプレミアリーグの2冠を達成。改めて言うまでもなく、ユナイテッドは2008年の世界最高のクラブである。アレックス・ファーガソン監督は、これまで率いてきたユナイテッドの中で今が最も強いチームであると考えている。カタルーニャ人の識者は、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるバルセローナが最も強いクラブだと言う。バルセローナ以外のクラブで、ユナイテッドと戦うのに相応しいクラブがあるだろうか? チャンピオンズリーグ決勝がヨーロッパ最強を決めるのであれば、現時点でこの2チームを置いて他にはいない。ローマでの決勝は歴史的な瞬間となるだろう。
― シッド・ロウ記者、ガーディアン紙

チャンピオンズリーグ準決勝第2戦でレッドカードを提示され、決勝で出場停止となったダレン・フレッチャーポール・スコールズが同情している記事が掲載された。1999年、スコールズはロイ・キーンとともにチャンピオンズリーグ決勝を出場停止のため欠場し、辛い思いを経験している。ザ・サン紙によると、UEFAの総書記を務めるデイヴィッド・テイラー氏がフレッチャーへの処分を取り下げる「特別処置」を下す可能性があると報じている。

デイリー・スター紙デイリー・エクスプレス紙は、アレックス・ファーガソン監督が、最近のパフォーマンスからパク・チソンにチャンピオンズリーグ決勝の先発の座を約束したことを報じ、「目立たない英雄が認められた」という見出しで伝えている。

ザ・サン紙によると、パトリス・エヴラがバイエルンのフランス代表選手であるフランク・リベリーに対し、今年の夏にユナイテッドへ加入するように勧めていることが報じられた。

Round up by Mark Lomas

【関連記事】
カリック「準備は整っている」
スコールズ「厳しい試合になる」
新聞:バルセローナとの決勝

【注目記事】
2008-09 ManUtd.jp投票結果
ベルバトフのサイン入りユニホームが当たる!