登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
19 May 2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:我々は最高のチーム

サー・ボビー:ベストのユナイテッド
ボビー・チャールトンは、イングランドのチャンピオンになったアレックス・ファーガソン監督率いるチームが、ユナイテッドの歴代最高のチームだと称賛している。バスビー・ベイブスと1968年のヨーロッパチャンピオンの一員であるチャールトンは、自らがプレーした、あるいは見た1950年以降のチームの中で、現在のチームが最高だと感じているようだ。チャールトンは次のように述べた。「今のユナイテッドのチームは、歴代最高だと私は思う。ゲームは速く、より激しくなっている。以前にも増して集中力が必要とされる。全てのチームがユナイテッドを打ち破りたいと思っているが、ユナイテッドの選手たちはとても懸命に集中している。彼らは素晴らしいグループだ。負傷や出場停止に襲われ、途方もない壁が目の前に立ちはだかると思われる試合もいくつかあったが、彼らは決して崩れなかった。驚くべき結束力だよ。ユナイテッドがバルセローナを破ったとしても、誰も偶然だとは思わないだろう。彼らは良質なチームであり、驚くべきクラブだよ」
― デイヴィッド・アンダーソン、デイリー・ミラー紙

ユナイテッドはウィガンのウイング、アントニオ・バレンシアと再び関係づけられた。しかし、デイリー・ミラー紙はバレンシアの移籍金が決して安いものではないと断言。レアル・マドリーも注目しているエクアドルのスターを獲得するためには、ユナイテッドは2150万ポンド(約32億円)を必要とするだろうと主張している。

チャンピオンズリーグ決勝のために24日のハル戦でアレックス・ファーガソン監督が主力を休ませると認めたことで、残留を争うチームの怒りを買う危険があると多くの新聞が掲載している。デイリー・テレグラフ紙は次のように記載した。「ファーガソン監督は、健全性に疑問を持ったというリーグからの告発を受けることになるだろう」

Round up by Mark Lomas

※あなたが選ぶ、アーセナル戦のMVPは? 投票はこちら

ページ 1 / 2 次へ »