登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
08 May 2009 

新聞:レッドカードを巡る騒動

ユナイテッドがフレッチャーの出場停止取り消しを求める
チャンピオンズリーグの決勝でプレーするというダレン・フレッチャーの願いは、UEFAによって打ち砕かれるかもしれない。ユナイテッドはアーセナルと対戦したチャンピオンズリーグの準決勝第2戦でフレッチャーが提示されたレッドカードに対する抗議を行ったことを認めた。彼らは、ヨーロッパフットボール理事会に対して、ロベルト・ロゼッティ主審がフレッチャーを退場させた判定について再調査を求める手紙を送った。UEFAは、フレッチャーの置かれている立場に理解を示すも、5月27日にローマで行われるバルセローナ戦に出場できるかをはっきりさせることはできないと主張。UEFAのスポークスマンは「ユナイテドが抗議することは可能だ。それは彼ら次第であり、その抗議に基づいて何らかの決定が下る」と語り、次のように続けた。「彼らの要求が受け入れられるのか、それとも受け入れられないかは分からないが、我々の懲罰委員会が全てを判断することになる。ただ、こういった類の抗議が認められる可能性は非常に低い。なぜなら、抗議が認めたれるのは対象者が異なることが理由の場合であり、今回のケースはそうではない」
― デイヴィッド・アンデルソン記者、デイリー・ミラー紙

ディミタール・ベルバトフは、多くのチームがユナイテッドを恐れていると語り、バルセローナを煽った。バルセローナのリオネル・メッシは、ローマで勝利を収めたチームが、世界最高のチームという非公式の称号を手にすることになると考えている。

10日に行われるマンチェスター・ダービーを前に、マンチェスター・シティーのMFヴァンサン・コンパニは、アレックス・ファーガソン監督が率いるチームを恐れていないと主張した。「彼らは僕らと同じマンチェスターのチームだ」

Round up by Gemma Thompson

【関連記事】
無料動画:ロナウドのロケット弾
フレッチャーの処分は11日に確定
負傷に苦しむブラウン

【注目記事】
ベルバトフのサイン入りユニホームが当たる!
アーセナル戦観戦会 参加者募集!

チャンピオンズリーグ決勝に向けた応援メッセージを募集中