登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
23 March 2009 

新聞:ルーニーの処遇は?

ルーニー、2試合の出場停止の恐れ
0-2で敗れたフルアム戦で退場となった、ウェイン・ルーニーに2試合の出場停止処分が下る可能性がある。ルーニーはリーグ戦2連敗となったフルアム戦の試合終了直前に、フィル・ダウド主審から提示されたレッドカードに対して抗議。これにより、ダウド主審はFAに一部始終を詳細に報告すると見られている。FAの決定によってはルーニーに対して2試合の出場停止処分が下る可能性がある。(後日、FAからルーニーに対して1試合の出場停止処分が下った)
― ニール・アシュトン記者、デイリー・メール紙

ザ・サン紙のスティーヴン・ハワード記者は、ルーニーとエリック・カントナを比較し、ルーニーの活躍がユナイテッドの残りのシーズンのカギだと語っている。「ユナイテッドにはルーニーという最後の切り札がある。残りの数ヶ月間で、サー・アレックス・ファーガソン監督の指揮の下、ルーニーはカントナと同等の偉大なる地位を手に入れられることを確信するだろう」

フルアム戦で足首を痛めたディミタール・ベルバトフがブルガリア代表への合流を断念。ブルガリア代表はアイルランド代表、キプロス代表との試合を控えていた。

Round up by Ben Hibbs