登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
17 March 2009 

新聞:ヴェンゲルの優勝予想

ヴェンゲルはユナイテッド優勝を予想
アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、ラファエル・ベニーテス監督率いるリヴァプールがユナイテッドに勝利したことを素晴らしいと評価した。しかし、優勝の本命は変わらずユナイテッドだと述べている。勝ち点差13でユナイテッドを追うアーセナルのヴェンゲル監督は、リヴァプールの14日の勝利があっても、首位のユナイテッドに追いつくチームが現れるとは思えないと語った。「まず、素晴らしいスコアで勝利したリヴァプールにおめでとうと言いたい。素晴らしいスコアでの勝利だ。試合の大部分はユナイテッドが支配していたが、この日は珍しく普段は犯さないようなミスを犯していた。何人かの選手は精神的に疲れているようだった。この結果でタイトル争いの行方がまたわからなくなったかに見えるが、私は未消化試合の1試合多いユナイテッドが優勝に一番近いチームだと思う」
― サム・ウォレス記者、ザ・インディペンデント紙

以前アーセナルに所属していたストライカーのイアン・ライトは11年前の記憶を思い出している。リヴァプールがユナイテッドに勝利した、ちょうど11年前の3月14日に、アーセナルはオールド・トラッフォードでユナイテッドを倒し、勝ち点差12を巻き返して優勝したのだ。

ジョン・テリーがユナイテッドに挑戦状を叩きつけている。「追いつくよ。チェルシーはあきらめない。ユナイテッドには良い選手がいるが、14日のような大敗後、どうなるかは誰もわからない」

他のニュースでは、デイリー・メール紙ゼニトが400万ポンド(約5億5000万円)を用意して、GKトマシュ・クシュチャクの獲得を検討していると報じている。