登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
13 March 2009 

新聞:5冠への期待

ギグスは歴史的な偉業達成を視野に
「前人未到の5冠を達成を成し遂げる力がある」とライアン・ギグスは力強く宣言する。今シーズン、ユナイテッドは既にカーリングカップとクラブワールドカップを獲得。一方、11回目となるプレミアリーグ制覇も現実味を帯びてきており、FAカップでは準決勝に進出、チャンピオンズリーグでも準々決勝に駒を進めている。35歳になったギグスは以下のように語った。「目の前の一戦一戦を確実に戦っていくよ。強い気持ちを持っているし、チームに勢いがあるのも分かっている」
スタッフ・レポーター、ザ・サン紙

99年の3冠達成に大きく貢献したGKペーター・シュマイケルは、5冠達成を期待するのは現実的ではないと語った。「ユナイテッドのOBとしては、かつて所属したクラブが5冠を勝ち取ると言いたい。しかし、経験から考えると、全てのタイトルを獲得するのは難しいと思う」

14日に行われるリヴァプールとの決戦を前に、ネマニャ・ヴィディッチがチームを鼓舞している。「プレーの質を向上させなければならない。インテル戦のようなミスを失くし、もっと良いプレーをしなければならない」

元フランス代表のジネディーヌ・ジダンは、クリスチアーノ・ロナウドよりもリヴァプールのスティーヴン・ジェラードが「世界最高の選手だ」と話した報道されている。

Report by Gemma Thompson