登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
12 March 2009 

新聞:モウリーニョ監督が称賛

完璧なユナイテッド
11日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で敗れたインテルの指揮官ジョゼ・モウリーニョは、勝利したマンチェスター・ユナイテッドを「完璧だ」と称え敗北を認めた。「ユナイテッドのコンディションは完璧だった。能力、経験の両面で高いクオリティを誇り、今のチーム状態は最高と言えるだろう。選手は自信に溢れ、余裕を持ってプレーしていた。チャンピオンズリーグのような大舞台では、こうしたメンタル面での強さが必要なんだ。彼らは全てのタイトルをつかむことも可能だろう。ユナイテッドはそれに値するチームだ。
― ニール・カスティス記者、ザ・サン紙

インテル戦でベテランならではの落ち着いたプレーで、チームを力強く牽引したライアン・ギグスを称賛する記事が各紙で掲載されていた。

一方、14日に対戦を控えるリヴァプールのハビエル・マスチェラーノは、ユナイテッドがインテルに勝利したことを称えつつも、リヴァプールには勝てないと語っている。「僕らがレアル・マドリー戦のように完璧なプレーをすることができれば、どんなチームだって勝つのは難しいだろう」

Round up by Gemma Thompson