登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
23 June 2009 

新聞:新たなロナウド

新たなクリスチアーノ・ロナウド獲得へ
アレックス・ファーガソン監督がロナウドの代わりとなる選手の獲得に動いている。U-20ブラジル代表で活躍しているMFダグラス・コスタを1年以上も見続けてきたユナイテッドは、コスタ獲得に向け、グレミオと交渉を開始した。レアル・マドリーやインテルといった多数のクラブも獲得に興味を示しているにもかかわらず、監督はこの将来性豊かなブラジル人選手の獲得に自信を持っているようだ。ブラジルでスカウト活動を行っているジョン・カルヴァート・トルーミンは、昨夏もファーガソン監督にコスタ獲得を勧めていたが、その時は監督は獲得を見送っている。コスタの獲得に関しては、2100万ポンド(約32億5000万円)の4年契約で獲得することが噂されているが、ユナイテッドはそれよりも短い契約年数を希望している。
― ジェイムズ・ダッカー記者、ザ・タイムズ紙

デイリー・ミラー紙には、ユナイテッドがもう一人のブラジル人の獲得に動いているという記事が掲載された。インテルナシオナルでプレーする24歳のニウマールの獲得に向けて、ユナイテッドは2000万ポンド(約31億円)を用意していると報じている。

一方、ザ・サン紙では、ロナウドの移籍に関する記事が紙面を飾った。ロナウドがレアル・マドリーへ移籍することにファーガソン監督は理解を示していると報じている。

デイリー・エクスプレス紙は、ベン・フォスターがユナイテッドと新たに4年間の契約を結んだと報じている。

他には、プレミアリーグがセタンタ・スポーツとの放映権契約を解除したため、来シーズンのユナイテッドの数試合は、新たに放送権を獲得したESPNが放送することになったという記事が掲載された。

Round up by Gemma Thompson

【注目記事】
ギグスのサイン入りユニが当たる!
人数限定! ManUtd.jpオフィシャルツアー募集中
ユナイテッド キッズツアー参加者募集

【関連記事】
ユナイテッドがやって来る!
09-10シーズン プレミアリーグ全日程
新戦力を探せ!
08-09レビュー:テベス(動画あり)
08-09レビュー:オシェイ
08-09レビュー:ファビオ
08-09レビュー:ラファエウ
08-09レビュー:スコールズ(動画あり)