登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
01 July 2009 

新聞:ベンゼマ獲得は近い?

ベンゼマ獲得は間近
リヨンに所属するフランス代表のストライカー、カリム・ベンゼマの獲得にユナイテッドが迫っていると言われている。ユナイテッドがエクアドル代表のウインガーであるアントニオ・バレンシアを1525万ポンド(約24億3000万円)の4年契約で獲得したことを発表した6月30日、リヨンのミラレム・プヤニッチは、チームメートであるベンゼマがユナイテッドに移籍間近であることを明かした。「ベンゼマはもうすぐオールド・トラッフォードへ行くことになるだろう。ユナイテッドは4500万ポンド(約71億円)を支払う用意があるみたいだ」
― ジェイムズ・ダッカー記者、ザ・タイムズ紙

デイリー・スター紙は、ユナイテッドが次に獲得する選手はリーグ・アンの選手であると報じたが、それはベンゼマではなく、トゥールーズ所属のストライカー、アンドレ・ピエール・ギニャックだと伝えている。ギニャックは1100万ポンド(約17億5000万円)との評価を受けており、2008-09シーズンに24ゴールを挙げて、リーグ・アンの得点王に輝いている。

一方デイリー・ミラー紙は、ユナイテッドへ加入する選手の代わりにチームを去るは、リー・マーティンだという記事を掲載した。リー・マーティンは200万ポンド(約3億2000万円)でロイ・キーンが監督を務めるイプスウィッチへ移籍することが濃厚だと報じている。

また、ユナイテッドに忠誠を誓った選手もいる。それはネマニャ・ヴィディッチだ。ミランレアル・マドリーバルセローナが興味を示していたが、ユナイテッドでプレーしたいという希望をあらためて明かしている。

Round up by Steve Bartram

【2009-10シーズン関連記事】
ルーニー「すべてを手に入れたい」
ロナウドの売却手続きが完了
バレンシアを獲得
バレンシアに太鼓判
09-10シーズン 新ユニ発表!(動画あり)
09-10シーズン プレミアリーグ全日程