登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
28 January 2009 

新聞:ヴェンゲルからの警告

ビッグ4へ、ヴェンゲルからの警告
昨夜、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、チェルシーに向けて、チャンピオンズリーグの出場は確実なものではないと警告した。ヴェンゲル監督の率いるアーセナルは、現在リーグ戦で苦戦を強いられており、ビッグ4のチームでただ1チーム、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場を逃す危険にさらされている。しかしヴェンゲル監督は、アストン・ヴィラだけがビッグ4を脅かすチームではないと語っている。28日のアーセナルの相手であり、2005年にビッグ4に割って入り4位に食い込んだ最後のチームでもあるエヴァートンもまた、大きな脅威であるとヴェンゲル監督は語っている。「上位6チームによって、非常にオープンな戦いが繰り広げられている。最終的にどのチームが上位4位以内に入るのかは、誰にもわからない」
― デイヴィッド・ウッズ記者、デイリー・スター紙

ヴェンゲル監督の名誉のために明かすと、上記のコメントは、ユナイテッドがウェスト・ブロムウィッチに5-0で大勝する以前に発せられたものだ。この圧勝については各紙で報じられており、「ロナウドと共に、優勝への道のりを歩み続けるユナイテッド(デイリー・スター紙)」、「無敵のファン・デル・サールと輝く5つのゴールで、ユナイテッドがチェルシーの記録を破った(ザ・サン紙)」などの見出しが躍っている。

その他には、移籍に関する噂が報じられている。レンジャーズの18歳という若きストライカー、ジョン・フレックを視察するために、サー・アレックス・ファーガソン監督の弟であるマーティンが、先週末のアバディーン戦を観戦したと、ザ・サン紙が報じている。

Round up by Adam Bostock