登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
29 January 2009 

新聞:リオが守護神を称賛

無敵のGK
エドウィン・ファン・デル・サールは共にプレーした中でも最高のGKである、とリオ・ファーディナンドが語っている。ファン・デル・サールは、5-0で圧勝した27日のウェスト・ブロムウィッチ戦で、プレミアリーグにおける連続無失点記録を11試合とした。これによって彼は、自身がほぼ間違いなく現在、世界最高のGKであるという確固たる名声を築いた。38歳になるファン・デル・サールは、今シーズン終了後にあと1年契約が残っているが、40歳になる2010年10月を過ぎてもプレーが可能だろうとファーディナンドは語っている。「一緒にプレーした中で、ファン・デル・サールが最高のGKだよ。その一言に尽きる。彼がDF陣にもたらす落ち着きと安心感は素晴らしいんだ。彼にはあと1年契約が残っているけど、さらにプラス1年はできると思うよ」
― デイヴィッド・マクドネル記者、ザ・ミラー紙

他には、ザ・サン紙がクリスチアーノ・ロナウドについて報じている。もし彼が15歳で心臓の手術をしていなければ、彼のキャリアは始まっていなかった可能性があるというのだ。同紙によると、彼は10代半ばにして不整脈と診断された。プレーをあきらめなければならない恐れもあったという。

Round up by Joshua Evans