登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
27 January 2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:新記録達成間近

エドウィン・ファン・デル・サールに歴史的瞬間が見えてきた
ユナイテッドのGKエドウィン・ファン・デル・サールは、11月8日にエミレーツ・スタジアムで行われたアーセナル戦でサミール・ナスリにゴールを奪われて以来、942分間連続で試合を無失点に抑えている。そして27日のウェスト・ブロムウィッチ戦で、ロマン・ベドナル、クレイグ・ビーティーらを抑えて、ペトル・チェフがチェルシーで2004-05シーズンに打ち立てたプレミアリーグ最長連続無失点記録を更新することになるだろう。キャリアの晩年を迎えてもなお、ファン・デル・サールは衰えを知らない。しかしそれは、ペーター・シュマイケルによって彼が選ばれたということを考えれば、驚くようなことではない。1999年にクラブを去り、オールド・トラッフォードのGKには避けて通ることのできない絶対的な指標となったシュマイケルは、以下のように語っている。「僕がオールド・トラッフォードを後にした時、サー・アレックス・ファーガソン監督に獲得するべきだと薦めた選手がファン・デル・サールだったんだ。その時以来、監督に会うたびに彼のことを話していたんだよ」
― ロリー・スミス記者、ザ・テレグラフ紙

一方、ザ・サン紙は、負傷しているDFウェズ・ブラウンとリオ・ファーディナンドの早期復帰がチームの追い風になるだろうと報じている。しかしながら、実際の彼らの復帰は31日のエヴァートン戦になりそうだ。

サー・アレックス・ファーガソン監督が、27日のウェスト・ブロムウィッチ戦で勝利して最近11試合での9勝目をあげ、「良い連勝を素晴らしい記録にしよう」と選手たちに語ったと、デイリー・スター紙は報じている。

トッテナム戦前に行われた、ITVによるロナウドへのインタビューのほぼ全文を、ザ・ミラー紙が掲載している。1億ポンド(約126億円)の価値がある選手について聞かれると、ロナウドは以下のように語った。「特別な選手にはその価値があるんじゃないかな。そう思うよ。優秀だったり、特別だったら、他の選手よりも価値があるのは当然だ。普通のことだよ」

Round up by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ »