登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
28 December 2009 

新聞:ロナウドがルーニーを誘う

ロナウドがルーニーを望む
クリスチアーノ・ロナウド
は、所属クラブであるレアル・マドリーに対して、ユナイテッド時代のチームメートであるウェイン・ルーニーと契約するように勧めた。スペインのメディアは、レアル・マドリーの会長であるフロレンティーノ・ペレスが、来年の夏の移籍市場において、ルーニーの他、アトレティコ・マドリーのセルヒオ・アグエロとバレンシアのダビド・ビージャの獲得を狙っていると報じた。一方、ルーニーはユナイテッドでのプレーに満足しており、クラブと新たな契約を結ぶ準備ができているようだ。だが、ロナウドはレアル・マドリーに必要な人材はルーニーだと考えている。2009年夏の移籍市場において、移籍金8000万ポンド(約128億円)でレアル・マドリーに加入したロナウドは、ルーニーについて、成功するための全てを兼ね備えた選手だと語っている。「ルーニーは、リーガ・エスパニョーラで活躍するための能力を全て兼ね備えている選手だ。レアル・マドリーで主役になれるよ」
― ジョン・クロス、デイリー・ミラー紙

デイリー・ミラー紙によると、マーク・ヒューズが解任されて空席となったマンチェスター・シティーの監督の座に就くことを、ジョゼ・モウリーニョが断ったと報じた。マーク・ヒューズは、アレックス・ファーガソン監督の後を継いでユナイテッドの監督になると噂されている。

ユナイテッドがハル戦に勝利した後、多くのタブロイド紙は、この試合の主役であるルーニーが、軽率なミスから同点ゴールをハルに与えてしまった場面を振り返り、「監督に怒られると思った」と語ったコメントを掲載している。

Round up by Steve Bartram

【注目記事】
チェルシーが逆転勝利