登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
24 August 2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ヴィダが出場停止に?

ヴィディッチの行為がビデオ判定へ
多くの負傷者を抱えるマンチェスター・ユナイテッドの守備陣に、新たな問題が浮上した。イングランドサッカー協会(FA)が、ネマニャ・ヴィディッチのウィガン戦での行為を追及することを決定。また、ジョニー・エヴァンスは足首の負傷に苦しんでおり、ユナイテッドの最終ラインは窮地に立たされている。22日に行われたウィガン戦で、FWウーゴ・ロダジェーガを叩いたように見えた行為について、ヴィディッチはビデオ判定を受けることになった。問題のシーンは、ボールを奪おうとしたロダジェーガがベン・フォスターに向かっていった時に発生。23日、FAは事件を振り返り、場合によってはヴィディッチに3試合の出場停止を言い渡すと発表した。一方で、ウィガン戦で足を引きずりながらピッチを後にしたエヴァンスは、足首の負傷が再発し、手術を受けるかもしれない。手術の場合、彼は今シーズンを棒に振る可能性もある。
イアン・レディーマン記者、デイリー・メール紙

ウィガン戦でウェイン・ルーニーがユナイテッドでの100ゴールを達成したことについて、アレックス・ファーガソン監督は以下のように語った。「ルーニーの若さを考えれば、本当に偉大な記録だと思う。長年ユナイテッドでプレーした選手でも、100ゴールを挙げなかった選手は大勢いる。非常に誇れることだよ」

アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、29日にオールド・トラッフォードで行われるユナイテッドとの試合を非常に楽しみにしている。アーセナルは開幕戦でエヴァートンに6-1、ポーツマスに4-1で勝利して連勝している。「素晴らしいスタートを切ることが出来たこれはチームに自信と勢いを与えるものだ。エキサイティングなシーズンになるだろう」

しかし、アーセナルのセスク・ファブレガスがハムストリングを痛めた影響でユナイテッド戦を欠場すると、ザ・サン紙は伝えている。

Round up by Ben Hibbs

ページ 1 / 2 次へ »