登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
05 August 2009 

新聞:軽視されるライバル

リヴァプールを軽視するファーガソン監督
アレックス・ファーガソン監督は、リヴァプールがタイトルを獲得する可能性を捨て去り、プレミアリーグのタイトルを争うことになる最大のライバルは、4シーズン連続でチェルシーになると語った。マンチェスター・ユナイテッドの監督は、シャビ・アロンソのレアル・マドリー移籍がリヴァプールに影響を及ぼすとは思っていない。むしろ、スティーヴン・ジェラードとフェルナンド・トーレスがリヴァプールに与える影響の方が大きいと考えている。しかし、ファーガソン監督は、昨季2位になったリヴァプールが昨季以上の成績を残す可能性はほとんどないと主張している。「リヴァプールは、この20年間で最高のシーズンを過ごした。そして86ポイントもの勝ち点を獲得したが、まだ我々との間には4ポイントもの勝ち点差があった」と、ファーガソン監督は語った。「彼らが昨季以上の成績を残すことはもちろん、昨季と同等の成績を残すことも難しいだろう。他のチームの方がリヴァプールよりも良いと思う」。そして、ファーガソン監督はリヴァプールよりも、2度のチャンピオンズリーグ優勝と、セリエAのタイトルをミランにもたらしたカルロ・アンチェロッティ新監督が率いるチェルシーを高く評価した。「チェルシーが最大のライバルになるだろう。アンチェロッティがチェルシーのスタイルを変えるはずだ」
― ザ・ガーディアン紙

新聞(もしくは少なくともオンライン版)は、昨夜ManUtd.comで発表されたエドウィン・ファン・デル・サールの負傷について報じている。ザ・サン紙は「He’s Van der Sar-gh!(ファン・デル・サールの名前と驚きや苦痛を表す「アーッ」という意味の「argh」という言葉を組み合わせた造語)という酷い見出しをつけてる。

Round up by Adam Bostock