登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
30 April 2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:決勝点のご褒美

監督「オシェイを決勝戦で起用する」
28度目の誕生日を迎える前日、ジョン・オシェイはチャンピオンズリーグ準決勝第1戦でユナイテッドを勝利に導く決勝弾をマーク。チームを率いるアレックス・ファーガソン監督は、ユナイテッドが決勝に勝ち上がったら、オシェイの決勝の舞台ローマで先発起用する可能性は大いにあると語った。「オシェイはプロフェッショナルの1人だ。どのポジションで起用されたも、文句一つ言わずにプレーしてくれる。彼は、常に一番手ではなかった。しかし、今シーズン、既に30試合に出場していることからも、その貢献度が分かるだろう。彼は左サイドバック、右サイドバック、センターバック、そして中盤もこなす、非常に多才な選手だ。今シーズン、ユナイテッドには多くの負傷者が出たから、彼の出場機会は必然的に増えた。チャンピオンズリーグで決勝戦に進出できたら? そうだね、私は迷うことなく彼を起用するだろうね」
― ニール・カスティス記者、ザ・サン紙

オールド・トラッフォードでユナイテッドの猛攻に対し、アーセナルが0-1という最小失点で敗戦したのは“ラッキー”だと、タブロイド各紙が報じている。「アルセーヌ・ヴェンゲル監督とアーセナルは運が良い」

アーセナル戦で800試合出場を達成した35歳のライアン・ギグスクリスチアーノ・ロナウドが称賛している。「信じられない大記録だよ。僕もいつかギグスのようになれれば良いな」と、ロナウドは語っている。

トム・ヒートンのユナイテッドでのキャリアが今夏で終わるだろうと、デイリー・ミラー紙は報じた。「ユナイテッドにはトップクラスの選手がたくさんいて、定位置を勝ち取るのは難しい」と、ヒートンは同紙にコメント。現在、ヒートンはカーディフ・シティーにレンタル移籍している。

ページ 1 / 2 次へ »