登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
09 October 2008 
ページ 1 / 2 次へ » 

ヨーロッパの大会から追放?

ヨーロッパの大会から締め出される?

チェルシー、リヴァプール、そしてマンチェスター・ユナイテッドの3チームがチャンピオンズリーグから排除される可能性が浮上した。来週UEFAによって作られる規律によると、この3チームは債務超過により大会から締め出される可能性があるという。

ヨーロッパの大会を運営する理事会は、13日にジュネーブで会合を開き、負債のレベルを制限する専門委員会を設置する予定だ。

現在UEFAが設ける財政的な条件としては、移籍金の未払いに関してのみ、ヨーロッパの大会に出場することができないとしている。だが、UEFAの総書記を務めるデイヴィッド・テイラー氏と会長であるミシェル・プラティニ氏が考えている案では、よりクラブの負債の面で厳しくしようと試みている。

「最終的な決定が我々に対して敵対視されることにはならないだろう」とテイラーは昨日話した。

スタジアムの建設や選手獲得のための負債は許容されると説明した。彼は昨シーズン、チャンピオンズリーグ決勝に進んだユナイテッドやチェルシーの両チーム、そしてリヴァプールらが負債を減らさない限り、出場できない可能性を示唆している。

― マット・スコット記者 ガーディアン紙

リバプールフェルナンド・トーレスはチャンピオンズリーグ決勝でユナイテッドを敗るのが夢だと語ったが、実現する可能性はないだろうとしている。一方、UEFA会長のミシェル・プラティニ

ページ 1 / 2 次へ »