登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
20 May 2008 

ルジニキのピッチは危険?

ピッチ状態が心配されるルジニキ・スタジアム
チャンピオンズリーグ決勝の舞台となるルジニキ・スタジアムのピッチ状態があまりよくなく、危険であると報告された。
元々は人工芝だったものの、スロヴァキアから空輸された芝生に張り替えられた。しかし、芝を数日間凍結していた影響で根付きが悪く、ピッチの表面が平らになっていない状態だという。
グラウンド整備係のイングランド人のマシュー・フロストはこう話した。「プレミアリーグの試合で使う芝の状態とは全く異なる。残念ながら整備がうまくいかなかった。ボールは滑らかに転がらないかもしれない」
スタッフリポーター、デイリー・メール紙

元スパルタク・モスクワのネマニャ・ヴィディッチは、ルジニキ・スタジアムを本拠地としてプレーしていた経験があり、「スパルタクのファンがユナイテッドを応援してくれることを願っているよ。お返しに美しいサッカーを約束する」と語った。

3年前にクラブと契約問題で対立し、ファンから批判を受けたリオ・ファーディナンドが、今回は順調に契約を延長できてよかったと述べた。
「2005年にユナイテッドと契約を交わしたときは、オプションの変更を巡って意見が合わなかった。今はもう問題ない」

Round up by Steve Bartram