登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
17 January 2008 

双子がユナイテッドに加入?

ブラジルの双子がユナイテッド移籍か
マンチェスター・ユナイテッドが、ネヴィル兄弟のブラジル版とも言える、ファビオとラファエルのシウヴァ兄弟の獲得を目指している。
ただし2人は17歳の双子で、21日にもフルミネンセから総額520万ポンド(約11億円)でユナイテッドに加入する見込み。契約期間は2年半だという。
ガリーとフィルのネヴィル兄弟同様、シウヴァ兄弟のポジションもDFで、2人とも右利きながら、ラファエルは右サイド、ファビオは左サイドでプレーする。
ユナイテッドは2005年にアジア遠征を行ったが、そのときサー・アレックス・ファーガソン監督が、香港で開催されたユース大会でプレーした2人に注目。16歳になった2006年7月にユナイテッドは事前契約を交わした。
当初は今夏からマンチェスターへ来ることになっていたが、入国のための必要書類が揃ったこともあり、予定を早めたという。両選手はブラジル代表として昨年8月に韓国で行われたU-17ワールドカップに出場。主将を務めたファビオは、チームの得点王だった。
オリヴァー・ケイ記者、タイムズ紙

『サン』紙と『テレグラフ』紙が、レアル・マドリーはクリスチアーノ・ロナウドの獲得をあきらめないだろうと報じた。今夏にも過去最高の移籍金でオファーを出す予定だという。

ユナイテッドは週末のリーグ戦でレディングとアウェーゲームを戦うが、『デイリー・ミラー』紙は、一部のファンが激怒していると伝えた。同紙は、レディングがファンに対して薬物検査を行う可能性があるためと報じている。

Round up by Chris McKenna