登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
09 January 2008 

新たなトレブル達成を狙う監督

監督「三冠を達成したい」
サー・アレックス・ファーガソン監督が、今シーズンは1999年に達成したトレブル(三冠)の再現を狙うと語った。
同監督はすでに、今のチームは歴代最強であると明言しているが、タイトルを獲得して、そのことを証明したいと主張。ユナイテッドの2008年は、リーグ戦ではバーミンガム、FAカップではアストン・ヴィラに勝利して幕を開けたが、ファーガソン監督はカルロス・テベス、オーウェン・ハーグリーヴス、ナーニ、アンデルソンが加わった今のユナイテッドなら、新たな快挙達成も夢ではないと考えているという。
「国内だけでなくヨーロッパでも成功を収めたい。戦力は整っているし、バックアップメンバーも豊富だ。ヨーロッパの試合を戦う上で、今のチームはひと回り成長した。私たちは1つにまとまっていると思う。新戦力もチームに馴染み、予想したよりも早く、結果を残してくれている」
マーティン・ブラックバーン記者、サン紙

一方、ユナイテッドの若手DFライアン・ショークロスが、ストーク・シティーに100万ポンド(約2億1000万円)で完全移籍することが決まったと報じられた。

Round up by Steve Bartram