登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
12 February 2008 

リヨンの若手2選手を獲得?

リヨンの若手コンビに興味?
ユナイテッドはリヨンのカリム・ベンゼマとアテム・ベン・アルファの2選手を、4000万ポンド(約83億円)で獲得することを目指している模様。
しかしリヨンのジャン・ミシェル・オラス会長は、「サー・アレックス(・ファーガソン)と話したが、今後2年は手放すつもりはないと伝えた。クリスチアーノ・ロナウドとベン・アルファを交換するというんなら話は別だが、その場合でもいくらか移籍金をもらう必要がある」とコメントした。
20歳のベンゼマは、リーグ24試合で16ゴールを奪っている将来有望なストライカー。一方のベン・アルファは、スピードのある20歳のウインガーで、ファーガソン監督はライアン・ギグスの後継者として考えているという。
なおユナイテッドは、来週から再開されるチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でリヨンと対戦する。
アントニー・カストリナキス記者、サン紙

その他のニュースでは、マンチェスター・シティー戦のような低調なパフォーマンスを再び披露すると、ユナイテッドはタイトルレースから脱落すると語ったライアン・ギグスのコメントが報じられた。しかし、
シティーのスヴェン・イェーラン・エリクソン監督はすでに、ユナイテッドの優勝の可能性はなくなったと考えているという。

アーセナルは11日にブラックバーンを2-0で下して、ユナイテッドとの勝ち点差を5に広げた。アーセナルの2点目を奪ったエマニュエル・アデバヨールは、これで9試合連続のゴールとなった。

Round up by Gemma Thompson