登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
27 February 2008 

監督がアンデルソンを絶賛

監督「アンデルソンはスコールズの後継者」
サー・アレックス・ファーガソン監督がアンデルソンはポール・スコールズの後継者だと絶賛した。
今シーズンよりポルトから1900万ポンド(約40億円)で加入した19歳のアンデルソンは、すでにファーストチームに定着。4-0で快勝したFAカップのアーセナル戦、1-1で引き分けたチャンピオンズリーグのリヨン戦では先発出場を果たし、3月1日のフルアム戦でもスターティングメンバーに名を連ねると見られている。
「アンデルソンはチームにすっかりと溶け込み、素晴らしいパフォーマンスを披露している」とファーガソン監督。
「彼の活躍ぶりには満足しているよ。彼がすぐれた才能を持っているのは、見ていれば分かるはずだ。スコールズがけがをしたことから得たチャンスを、見事にモノにした。スコールズとプレースタイルが似ているが、アンデルソンの方がより攻撃的で、走れる選手だ」
デイヴィッド・マクドネル記者、ミラー紙

『サン』紙は、26日のリザーブの試合に出場したガリー・ネヴィルがまもなくファーストチームに復帰すると報じた。ユナイテッドはリヴァプールに0-2で敗退したが、ネヴィルはおよそ60分間、何の問題もなくプレーした。

『ミラー』紙は、ファーガソン監督がリヨンのカリム・ベンゼマについてルイ・サアに意見を求めたと伝えた。ユナイテッドへの移籍が噂されているベンゼマについては、ファーガソン監督が1-1で引き分けた20日のチャンピオンズリーグの対戦で改めて評価したと言われている。

Round up by Nick Coppack