登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
23 December 2008 
ページ 1 / 2 次へ » 

ミスター・モチベーター

敗北と歴史に名を刻むこと
サー・アレックス・ファーガソン監督はユナイテッドのスター選手たちに、もしクラブワールドカップを獲得できなければ、今シーズンは世間から馬鹿にされ続けるだろうと警告していた。監督は、1万2000マイルにも及ぶ日本への往復移動がいかに価値のあるものかを選手たちに確実に伝えるために、いつものようにモチベーションを上げるよう鼓舞していたのだ。ユナイテッドが南米チャンピオンのリガ・デ・キトを相手に、ウェイン・ルーニーのゴールで1-0の勝利を収めた試合でキャプテンを務めていたのは、リオ・ファーディナンドだった。彼はこう明かした。「監督は試合前に要点をついた話をしてくれる。実際、監督は僕たちが気合を入れるために必要なことを数多く話してくれる。僕たちは試合前に、もしここでタイトルを逃したら、残りのシーズンにどれだけ大きな影響を及ぼすか、ってことについて話してくれた。時にはそういう基本的なことや、昨シーズンとその前のシーズンに僕らが達成したことを思い出す必要がある。偉大な選手っていうのはそういうものなんだ。ユナイテッドにはそういった選手が何人もいる。クラブワールドカップは、自分たちの基本となるものを思い出す機会だったんだ」
―ニール・カスティス記者、ザ・サン紙

エヴラがFAから4試合の出場停止処分を受けるという騒動が起こったが、FAにはアンチ・ユナイテッドの考えを持つ人間はいないとロード・トレイスマンFA会長は語っている。「FAの中には、ユナイテッドを嫌う人間などいないよ」

デイリー・メール紙では、トッテナムとユナイテッドが、ユナイテッドからレンタル移籍しているフレイザー・キャンベルのFAカップ出場に合意したことを報じている。しかし、キャンベルはカーリングカップには出場できない。

移籍のニュースでは、ユナイテッドとチェルシーが2000万ポンド(約27億円)の値がついていると言われているベルギー人MFアクセル・ヴィツェルの獲得を最後まで争うことになる、とデイリー・テレグラフ紙が報じている。

Round up by Steve Bartram

※クラブワールドカップ優勝スペシャル壁紙はこちら

ページ 1 / 2 次へ »