登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
23 December 2008 

ロナウドがクラブW杯連覇に意欲

来年はUAEで! ロナウドが連覇宣言
日本のスポーツ各紙は、クラブ世界一となったユナイテッドが22日に帰国したことを取り上げた。

日刊スポーツでは、21日のクラブワールドカップ決勝戦後は派手な祝勝会は一切なく、宿舎でささやかな夕食会を行ったことを伝え、パク・チソンの「世界王者になって気持ちはいいけれど、戻ってすぐ試合があるから」というコメントを掲載。

2009年と2010年のクラブワールドカップは、UAEでの開催が決まっている。スポーツニッポンでは、ロナウドが「世界一になれて最高の気分。来年もUAEで優勝したいね」と連覇を宣言した、としている。

サンケイスポーツは、さすがのスター軍団も疲労感を漂わせたが、ロナウドだけはファン相手にていねいにサインに応じていた、と離日直前の成田空港での様子を紹介した。
また、デイリースポーツは、移動便内から英国時間に合わせた時差調整を行うなど、帰国後の戦いを見据えていた、と報道している。

Round up by 奥野剛史

※クラブワールドカップ優勝スペシャル壁紙はこちら

※あなたが選ぶ、キト戦のマン・オブ・ザ・マッチは? 投票はこちら

Round up by 奥野剛史