登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
20 August 2008 

シルヴェストルがアーセナルへ?

シルヴェストル、アーセナル移籍か
ミカエル・シルヴェストルはマンチェスター・シティーへ移籍するために、すでに身体検査を受けていたが、アーセナルが興味を持っていると聞くと、すぐに高速道路を飛ばしてロンドンまで行き、アルセーヌ・ヴェンゲル監督と面会したという。
アーセナルの関係者はこう証言する。「アルセーヌはガエル・クリシーのバックアップメンバーとして、経験豊富なミカエルの獲得を希望している。彼が監督と同じフランス人であることも理由の1つだ」
シルヴェストルは1999年にインテルからユナイテッドに加入。昨シーズンは、けがのため6試合の出場に留まり、今夏には自由移籍となった。
アントニー・カストリナキス記者、サン紙

訂正:『サン』紙のこの記事とは異なり、ミカエル・シルヴェストルの契約はまだ1年残っていることをここに指摘しておく(ManUtd.com)。

シルヴェストルと同じ1999年にユナイテッドに加わったGKマッシモ・タイービが、プレミアリーグの歴代ワースト11に選ばれた(『サン』紙、『デイリー・ミラー』紙)。
有料放送のTop-up TVが行った調査によると、エリック・ジェンバ・ジェンバ、ルーク・チャドウィック、ディエゴ・フォルランという元ユナイテッドの選手もワースト11に選出された。

『サン』紙によると、北京オリンピックに参加中のアンデルソンが、ブラジルは銅メダルを決める試合を残すだけなので、25日のポーツマス戦に出場するため、急遽イングランドへ戻って来る予定だという。

Round up by Adam Bostock