登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
29 August 2008 

CL連覇を目指すユナイテッド

監督「連覇を目標に頑張る」
28日に行われた今シーズンのチャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ抽選の結果、ユナイテッドはグループEで、ビジャレアル、セルティック、オールボーと戦うことが決定した。
サー・アレックス・ファーガソン監督は、すでにローマで開催される決勝に照準を合わせているようで、次のようにコメントした。
「チャンピオンズリーグを連覇したチームはまだない。今シーズンはそれを目標に頑張るよ。選手たちからは、連覇を果たすんだという強い気迫が感じられる。チームの士気が高まっていることに満足している」
ニール・カスティス記者、サン紙

ファーガソン監督はまた、移籍市場が終了する31日までに新戦力を獲得するのは難しいかもしれないと語ったが、『デイリー・メール』紙は、欧州サッカー連盟(UEFA)のミシェル・プラティニ会長が、1月の移籍市場を廃止することをほのめかしたと伝えた。1人の選手が1シーズンの間に2つのクラブでプレーすることを好ましく思っていないのだという。

ファーガソン監督はさらに、イングランド代表のファビオ・カペッロ監督に対し、オーウェン・ハーグリーヴスの体調は、9月のワールドカップ欧州予選に出場できるほど回復していないと警告したという。

Round up by Gemma Thompson