登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
30 August 2008 

中村、ユナイテッド戦を歓迎

中村「相手は1人じゃない」
チャンピオンズリーグのグループリーグでユナイテッドと同組になったセルティックの日本代表MF中村俊輔のコメントを、『日刊スポーツ』が伝えた。
クリスチアーノ・ロナウドについて聞かれた中村は、「ロナウド? 相手は1人じゃないからね。1人に注目するわけじゃなく、チームとして連動してどう戦っていくか。こっちも個人プレーばかりしたら負けちゃう」と語り、連動性がカギになることを強調している。

また、『スポーツニッポン』では、「マンUはチャンピオンズリーグで優勝しているし、プレミアでも優勝している。世界最強クラブとやれてうれしい。自分がなかなかいいプレーができない相手とやるのはいい経験になる」という中村のコメントを紹介している。

ユナイテッドとセルティックは、06-07シーズンのグループリーグで対戦。中村はホームとアウェーの2試合とも、FKでユナイテッドからゴールを決めた。

Round up by Takeshi Okuno