登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
08 August 2008 

監督、外国人選手の制限に反対

イングランド人選手を評価
イングランド代表が結果を残せないのは、プレミアリーグに外国人選手が多すぎるからだという意見があるが、サー・アレックス・ファーガソン監督が反論した。
「チャンピオンズリーグ決勝でイングランド人選手を6人先発で起用したのは、政治的な問題があったからではない。優勝するには彼らの力が必要だったからだ。イングランドには国際舞台で活躍できる選手が不足している? ナンセンスな話だ」
なお国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター会長は、1チームが起用できる外国人選手の数を制限するルールの導入を目指している。
ロス・グレゴリー記者、サン紙

同紙は、ウェイン・ルーニーはウイルスに感染して体調を崩していたが、すっかり回復したと報じた。ルーニーは7日にテレビCMの撮影を行い、「満面の笑みを浮かべていた」という。

『デイリー・テレグラフ』紙は、レアル・マドリーは「世界最高の選手の獲得に失敗するのはプライドが許さないため」、クリスチアーノ・ロナウドのことをあきらめていないと伝えた。

Round up by Ben Hibbs