登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
22 April 2008 

二冠達成を目指すロナウド

ロン「優勝して初めて最強になる」
クリスチアーノ・ロナウドが、「プレミアリーグとチャンピオンズリーグの二冠を達成して初めて、ユナイテッドは最高のチームになる」と語った。
サー・アレックス・ファーガソン監督は今シーズン、現在のチームは自分が22年間指揮を執ってきた中で最強だと話しているが、ロナウドは、タイトルを獲得してこそ、それが正しいと証明されると主張した。
「監督がそう言ってくれると自信がつくよ。僕自身も今のチームは最強だと思うね。でも、シーズンが終わったときトロフィーを何も手にしていなかったら意味がない。プレミアリーグ、あるいはチャンピオンズリーグで優勝してこそ、今のユナイテッドは過去最強だと言えるんだ」
アントニー・カストリナキス記者、サン紙

その他のニュースでは、パフォーマンスが落ちていると批判されたライアン・ギグスが、まだまだ現役でやっていけると反論した。「マンチェスター・ユナイテッドの選手は何かと批判の対象になるものだ。だから非難は気にならない。監督が僕を使ってくれるということは、まだまだやれるという証拠さ」

4年前のチャンピオンズリーグで、ポルトの選手としてユナイテッドと決勝トーナメント1回戦で対戦し、勝利したバルセローナのデコが、今回も勝ちたいと意気込みを語った。ファーガソン監督は過去4回準決勝に進んでいるが、3回は敗れており、デコは「今回もベスト4で消えてくれることを願っている。そしてバルセローナが決勝に進みたい」と話した。

またカルロス・テベスが、二冠を達成して、いつも熱心な応援をしてくれるファンに恩返しをしたいと述べた。

Round up by Gemma Thompson