登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
03 April 2008 

ロナウドの欧州制覇の夢

ヨーロッパ王者を目指すロナウド
クリスチアーノ・ロナウドが今シーズン、ユナイテッドを1968年と1999年に続く、ヨーロッパチャンピオンに導きたいと語った。
ユナイテッドは1日のアウェーのローマ戦を2-0で勝利し、準決勝進出に大きく近づいた。
ロナウドは「ユナイテッドが1999年のチャンピオンズリーグで優勝したシーンはこれまで何度もテレビで観てきた」と語った。
「僕はその当時まだ子供だったけど、その後、マンチェスターの自宅で優勝の場面をテレビで何度も観るうちに、自分でも栄光の瞬間を味わいたいと思うようになったんだ。今シーズンは優勝できるだけの戦力が整っていると思うし、チームとしても経験を積んできた。大きなチャンスだと思っているよ」
デイヴィッド・マクドネル記者、デイリー・ミラー紙

サー・アレックス・ファーガソン監督が、重い罰金を科される可能性が出てきた。ファーガソン監督は、アシスタントコーチのカルロス・ケイロスとともに、FAカップのポーツマス戦で審判を侮辱する発言をしたとして、イングランド・サッカー協会から処分を下されることになった。

Round up by Gemma Thompson