登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
14 April 2008 

チェルシー戦で優勝決定?

2連勝で優勝を狙うユナイテッド
ユナイテッドは13日のアーセナル戦を2-1で勝利したが、サー・アレックス・ファーガソン監督は試合後、26日のアウェーのチェルシー戦でリーグ優勝を決めたいと語った。
「アーセナル戦の前に、これから3連勝したら、リーグ優勝できるだろうと話していた。あと2勝だ。アーセナルを倒せば、チャンスは大きくなると思っていた。残り4試合だが、2連勝すれば、得失点差により、ユナイテッドの優勝がほぼ決まるだろう」
ユナイテッドは19日にブラックバーンと戦ったあとで、チェルシーと対戦する。チェルシーは14日にウィガンと試合を行うが、勝てばユナイテッドとの勝ち点差は3となる。ユナイテッドの得失点差はプラス54、チェルシーは同35となっている。
ニール・カスティス記者、サン紙

一方、チェルシーのアヴラム・グラント監督は、自分たちが2連勝してユナイテッドに勝ち点差で並べば、プレッシャーをかけられるだろうと主張した。
チェルシーは14日にウィガンと対戦したあと、17日にエヴァートンと当たる予定になっている。
「人間なら誰もがプレッシャーというものを感じるはずだ。私たちが全勝すれば、優勝のチャンスはあると思っている」

Round up by Gemma Thompson