登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
22 November 2007 

欧州スーパーリーグの実現性

ビッグ3がプレミアリーグから分離独立?
マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、アーセナルのビッグ3は欧州のエリートリーグに参加するのだろうか? これは昔から言われ続けていることだが、22日にロンドンで開かれるプレミアリーグの“株主”総会で何か進展が見られるかもしれない。
レアル・マドリー、バルセローナ、ACミラン、ユヴェントス、インテル、バイエルン・ミュンヘン、そしてその他の3つのビッグクラブが各国リーグから分離し、欧州スーパーリーグを新設するという話は、もう何年にも渡って噂されていることだが、果たして実現するのだろうか?
ハリー・ハリス記者、デイリー・エクスプレス紙

タブロイド各紙の主な記事は、イングランドのユーロ2008予選敗退に関するものだった。また、ユナイテッドのチーフ・エグゼクティブを務めるデイヴィッド・ギルも出席した、22日午前のイングランド・サッカー協会の緊急会議では、スティーヴ・マクラーレン監督の解任が決定した。

その他のニュースでは、20日のワールドカップ南米予選のコロンビア戦で退場になったアルゼンチン代表のカルロス・テベスに、国際試合3ゲームの出場停止処分が下された。

また、ユナイテッドOBのブライアン・キッドが、エヴァートンのアシスタントコーチに就任する見込みだと伝えられた。

Round up by Gemma Thompson