登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
24 December 2007 

監督「ロナウドは本当に最高」

ロナウドは完璧な選手
サー・アレックス・ファーガソン監督が、23日のエヴァートン戦で2ゴールを決める活躍を見せたクリスチアーノ・ロナウドを「完璧だ」と絶賛した。
2-1で勝利したユナイテッドは、首位のアーセナルを勝ち点差1で追っている。
ファーガソン監督は「今日は完璧なプレーをしていたと思う。最高のパフォーマンスだった」とコメントした。
ニール・カスティス記者、サン紙

『タイムズ』紙によると、ファーガソン監督がプレミアシップのタイトルレースは、アーセナルとユナイテッドの2チームに絞られたわけではないと語ったという。リヴァプールとチェルシーにも優勝のチャンスはあると主張したようだが、ファーガソン監督にとって現在4位のマンチェスター・シティーは眼中にないようだ。

サッカー選手の言動が何かと問題視される中、エヴァートンの主将フィル・ネヴィルが、プロの選手は他人のお手本にならなければいけないと語った。
ネヴィルは『ミラー』紙に対して、選手はアルコールに気をつける必要があるが、ピッチの中でも暴言を吐くことをやめ、レフェリーを尊重しなければならないと主張した。
「僕たちは若い選手や子供たちのお手本にならなくちゃいけないんだ。選手全員が自覚を持つ必要があると思う」

Round up by Nick Coppack