登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

ファーガソン監督25周年

16/05/2013  Report by Steve Bartram

ブログ:過去より将来へ焦点を

「今日がその日だ。だが明日はもっと重要だ」アレックス・ファーガソン監督の気に入っている格言の1つである。現在の監督のスケジュールは祝賀ディナーや祝いのメッセージ、そしてインタビューの依頼で一杯だ。今の監督にとってこの格言は特別な意味を持つだろう。

しかしファーガソン監督は著名人との祝賀パーティーや、ユナイテッドがいかにして低迷期を抜け出したか、そして過去最高のチームとなったユナイテッドへの評価等を望んでいるわけではない。監督就任25周年の記念日には、記念品の腕時計といつも通りオールド•トラッフォードで過ごす事がファーガソン監督の望む事なのだろう。常に前だけを見据え、ほんの一瞬でも過去を振り返る事さえ好まなかった監督らしい考え方だ。

そんな監督にも関わらず、私達はお祝いのムードで一杯となっている。残念ながらファーガソン監督の独占インタビューはない。フットボールの中で最もプレッシャーの大きい仕事を、四半世紀も続けて来た監督への独占インタビューの依頼は、今のところ全て断られている。

現在のユナイテッドとリーグトップとの勝ち点差の事を考えるとそれも理解できるだろう。しかし我々は25年前に監督に就任してから、ユナイテッドの素晴らしい復興を指

ページ 1 / 3 次へ » 


「常に前だけを見据え、ほんの一瞬でも過去を振り返る事さえ好まなかった。それがファーガソン監督という人物だ」

― ManUtd.com