登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/05/2017  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ミキ、ユナイテッド史に名を刻む

ヘンリク・ムヒタリアンが、アヤックスとのUEFAヨーロッパリーグ決勝戦でマンチェスター・ユナイテッド史上初の快挙を達成した。

2-0で勝利し優勝を決めたストックホルムでの決勝戦の後半、ムヒタリアンはクリス・スモーリングからの落としを蹴り込み、貴重な追加点をマーク。これによりミキは、1シーズンにおけるヨーロッパでの敵地戦で5ゴールを決めたクラブ史上唯一の選手となった。

ムヒタリアンは、今季のヨーロッパリーグのゾリャ・ルハーンシク戦、サンテティエンヌ戦、ロストフ戦、アンデルレヒト戦でゴールを記録。ユナイテッドでの1年目に11ゴールを決めたムヒタリアンは、試合後BT Sportとのインタビューで「チームメートがいなかったら、これだけのゴールを決められなかった」と、仲間に対する感謝の気持ちを述べた。

「とても嬉しい、今日の決勝でゴールを決められたからね。皆からは『決勝でゴールを決めるよ』と言われていたんだ。セルタとの準決勝を勝ち上がった後、決勝でゴールを決めることを毎日のように夢に見ていた。チームメートに感謝だね。本当に嬉しい」

ページ 1 / 2 次へ »