登録
ようこそ 
登録情報を変更する
次の試合

スウォンジー vs ユナイテッド
カラバオカップ
10月24日
日本時間25日 3:45開始

PREMIER LEAGUE





マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/05/2017  Report by Gemma Thompson in Stockholm
ページ 1 / 5 次へ » 

アヤックス 0-2 ユナイテッド

UEFAヨーロッパリーグ決勝│2017年5月24日│フレンズ・アレーナ│得点:ポグバ(18分)、ムヒタリアン(48分)

マンチェスター・ユナイテッドは、ポール・ポグバ、ヘンリク・ムヒタリアンのゴールにより、今季3つ目のトロフィー、しかもクラブ史上初となるUEFAヨーロッパリーグ優勝を果たした。有終の美を飾ったユナイテッドにとって、この日の勝利が持つ意味は多い。

ヨーロッパリーグ優勝により主要タイトル全てをコンプリートしたユナイテッドには、来季のチャンピオンズリーグ出場権が与えられる。だが、今大会の優勝は、48時間前の悲劇による影響を受けたマンチェスターの人々に捧げられるべきものだ。

先制点が決まった瞬間は、ポグバにとっても思い入れの強いシーンになっただろう。先日父親が他界したポグバは、ディフレクトしたシュートが決まった瞬間、指先を天に向けてゴールを喜んだ。そして後半には、ムヒタリアンが今季オールド・トラッフォード以外の会場で行なわれたヨーロッパの試合でチーム史上最多の5ゴール目をマークした。

ページ 1 / 5 次へ »