登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/07/2017  Report by Mark Froggatt in Los Angeles
ページ 1 / 3 次へ » 

監督がルカク獲得理由を説明

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、エヴァートンからロメル・ルカクを獲得した理由を説明した。

LAギャラクシー戦の前日会見で、チェルシー時代から同選手と良好な関係を築けていると主張した監督は、今夏の獲得希望リストの中では、常にターゲットマンの優先順位が高かったと説明。また、プレミアリーグで実績のあるルカクならば、完璧な戦力として考えているとも話した。

「彼を獲得するのは難しかった。プレミアリーグのチームの選手だったのでね。もちろん、今のフットボール界には優れたストライカーは大勢いるが、プレミアリーグは特別。このリーグは、ストライカーにとって大変な場所だ。他のリーグから来た選手には順応する時間が必要になるが、ルカクはプレミアリーグで5年もプレーしている」

「そして今、彼のキャリアにおいて適切な時期に、これまでとは異なる責任がのしかかるクラブへ移籍した。まだ若いが、プレミアリーグとベルギー代表での経験がある。そしてチャンピオンズリーグ出場も、彼にとって主なモチベーションだった」

ページ 1 / 3 次へ »