登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/02/2017  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 5 次へ » 

秘密はパワープレーにあり

先週末のオールド・トラッフォードの試合では特別な瞬間があった。そしてマンチェスター・ユナテッドの監督ジョゼ・モウリーニョも、それに気がついていた。

ワトフォード戦の、26分が経過した頃だっただろうか。まだスコアは動いていなかったが、その頃まさにレッズはギアを上げようとしていた。ゲームは徐々に強度を増し、それが最大限に集結した形として、6分後に先制点が生まれた。

そのとき思い出したのは、過去にもこのように一瞬でワッと力強さを増した試合があったということ。1994年のFAカップ決勝戦、対チェルシー戦でPKをゲットした直前、あるいは1993年のノリッジシティ戦。3点を挙げたその試合での息を呑むような戦いぶりは、それまでのフットボールの試合では見たことのない類のものだった。

プレミアリーグの黎明期には、このようなパワープレーがビジターチームを退ける様子がオールド・トラッフォードでは頻繁にみられたものだ。あらゆるアングルから強烈なペースで攻め込んでくるライアン・ギグスやアンドレイ・カンチェルスキスらと対峙するのに相手チームは手こずったものだ。その当時、チ

ページ 1 / 5 次へ »