登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/08/2017  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

監督「ミキはもっと成長する」

ヘンリク・ムヒタリアンは、マンチェスター・ユナイテッドでの2シーズン目を楽しめているとジョゼ・モウリーニョ監督が称賛した。昨シーズンの経験から、監督も選手も互いに理解し合えているようだ。

2016年夏にボルシア・ドルトムントからユナイテッドに移籍したムヒタリアンは、昨シーズン開幕からの3ヵ月でわずか5試合にしか出場できなかったが、それはモウリーニョ監督がイングランドのフットボールに順応する期間を与えたためだった。

だが11月からチャンスを与えられるようになると、ミキはメンバーに定着するようになり、41試合で11ゴールを記録。今年の5月に行なわれたアヤックスとのヨーロッパリーグ決勝では巧みなゴールを決め、優勝に貢献した。

今年はプレシーズンツアーから好調を維持しているミキは、2017-18プレミアリーグ開幕からの2試合(ウェストハム、スウォンジー戦)で4アシストをマーク。25日(金)にAonトレーニングコンプレックスで行なわれた会見に出席しt監督は、クラブでの2年目開幕から同選手が力を発揮できている理由について語った。

ページ 1 / 3 次へ »