登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/04/2017  Report by Gemma Thompson
ページ 2 / 3 « 戻る 次へ » 

勝負を決める姿勢の欠如を指摘

「この点でチームは安定感に欠けている。簡単なチャンスに決められていない。相手を押し込む瞬間はあるが、そうなると何選手かの姿が見えなくなる。10分くらいいないのではないかと思うこともあるくらいだ。前線には同じ選手しかいない。再びドローという結果になり、残念だ。あまりにもホームでの引き分けが多い。アウェイでのドローであれば、ポジティブに受け入れられるものもある。だが、ホームでドローが多過ぎる」

ユナイテッドがアウェイ戦での方がやりやすさを感じていると思うかと聞かれた監督は「未だにアウェイでの試合の方が、全体をコントロールするのが難しいと思っている。相手にとってはホームなわけで、異なる戦術を用いてくるのでね。それに、サポーターの後押しもあるから、アウェイとは異なるプレーをする。私はホームよりもアウェイの方が難しいと思う」と答えた。

「ウェスト・ブロムウィッチとホームで対戦するのと、相手のスタジアムで対戦するのとどちらを好むかと聞かれたら、間違いなくホームを選ぶ。しかし、勝負を決めないといけない。これまでの試合で決めたゴール数と試合内容の相関関係を見てみれば相反していると思う」

ページ 2 / 3 « 戻る 次へ »