登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/09/2016  Report by Mark Froggat
ページ 1 / 3 次へ » 

マタ「ズラタンを生かすべき」

フアン・マタは、マンチェスター・ユナイテッドがズラタン・イブラヒモヴィッチの強みを生かせるよう、チーム一丸となって取り組んでいることを明かした。

イブラヒモヴィッチは、オールド・トラッフォードで行なわれたゾリャ・ルハーンシクとのヨーロッパリーグ戦で今季6ゴール目を挙げ、勝利に貢献した。来週月曜日に35歳の誕生日を迎えるイブラヒモヴィッチは、今季公式戦10試合に出場し、ターゲットマンとして非常に優れた力の持ち主であることを証明している。それでも尚、マタは、より深い位置でプレーイブラヒモヴィッチをプレーさせることで、その能力をさらに生かせると考えている。

木曜の試合後マタはMUTVのインタビューで、「ズラタンが最前線でプレーすると素晴らしいアシストを生み出してくれるし、パスも出してくれる」と、語った。

「僕たちは、彼の背後を追う方が良い。厚みのあるプレーが必要だからね。今日の試合でも、前後半でそういうプレーをしようとした。ストライカーとして多くの仕事をこなしてくれて、中盤に下がっても来てくれる。彼の強みを生かさないといけない」

ページ 1 / 3 次へ »