登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15 September 2016  Report by Gemma Thompson in Rotterdam
ページ 1 / 2 次へ » 

デビューを振り返るラシュフォード

マーカス・ラシュフォードは、マンチェスター・ユナイテッドのファーストチームデビュー戦となったヨーロッパリーグ戦について、今後も記憶に残る特別な試合と語った。

オールド・トラッフォードで行なわれたミッティランとのヨーロッパリーグ・ラウンド32第2戦、当初はアントニー・マルシャルが先発出場する予定だったが、試合前のウォームアップ中に負傷したため、18歳のラシュフォードが大きなチャンスを掴んだ。同試合でいきなり2ゴールの活躍を見せ、5-1での勝利に貢献したラシュフォードは、それ以降、クラブとイングランド代表で順調なステップを踏み続けている。

MUTVとのインタビューに応じたラシュフォードは、「僕にとってはすべての始まりだったから、とても重要なんだ」と、ミッティラン戦を振り返った。

「ファンの皆に本当に助けられた」

「何であれ、試合前に考えることと、実際の試合で起こることはまったく異なる。本当にファンの存在が大きかったのを覚えているよ。皆、素晴らしかった」

「また同じ大会に出場できるので、今シーズンは優勝したい。クラブが一度も取ったことないタイトルだから、初めて達成するチームになれたら凄く嬉しい」

ページ 1 / 2 次へ »