登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/09/2016  Report by Adam Bostock, Jordan Davies.
ページ 1 / 3 次へ » 

監督がダービー敗戦を総括

オールド・トラッフォードで行われた土曜の試合で宿敵マンチェスター・シティに接戦の末敗れ、マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任して以来最初の公式戦黒星を喫したジョゼ・モウリーニョは、当然のことながら失望を隠せなかった。以下は試合後の会見で指揮官が指摘した主な敗因だ。

率直な感想
「今日の試合の感想? 前半戦は相手のほうが我々よりもはるかに良いゲームをしていた。我々の立ち上がりは良くなかった。何人かの選手は、集中力や、このようなハイスピードのゲームで戦う上での気構えという点で実力をはるかに下回るレベルのパフォーマンスだった。こういった試合では、鋭い思考力やシャープな動きが必要であるにもかかわらずだ。このようなビッグマッチで通常のレベルに達していない選手が3、4人いたとしたら、即そのツケを払うことになるが、実際、そのような結果になった」

前半と後半、対照的だったダービー
「前半戦、とりわけ最初の35分間はシティが主導権を握っていた。よって彼らがリードを奪ったのは理にかなっていた。前半戦の終盤で1点を返し、その直後にもう1点とれるチャンスもあったが、おそらくそれはこの試合の前半戦の筋書きにはなかったことだったのだろう。後半はまったく様相が変わり、フェ

ページ 1 / 3 次へ »