登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/09/2016  Report by Gemma Thompson. Video by Premier League Productions
ページ 1 / 2 次へ » 

イブラ「負けたときは学ぶとき」

ズラタン・イブラヒモヴィッチの頭に常にあることは、勝利のみ。しかし、マンチェスターダービーの結果と同様に落胆させられる経験は、彼ほどの経験を積んだ選手にとっても学ぶ機会になるという。

自身のメンタリティ、ジョゼ・モウリーニョ監督との仕事、エリック・カントナと比較されることについても、イブラヒモヴィッチは自身の言葉で語った。

インテル以来となる監督との仕事については、「彼が求めていることはわかっている。要求されることもね。彼は勝者で、僕自身も自分を勝者と思っている。勝つために必要なことは全てやり。そうやって僕たちは一緒に勝利した。今よりも若いときに勝利を手にした。それから少しだけ年齢を重ねた今も、決して年寄になったわけじゃないよ(笑)、とにかく一緒に勝つよ!」と、話した。

「彼は誰に対してもハッキリした態度を取る。後ろに隠れるような人ではない。何も言わないような人よりも、僕は彼のような人の方を好む。彼は勝つために必要なことをやる。選手の立場で同じことをする自分のようにね。僕は負けを受け入れない。負けるときは学ぶときで、それからは負けない。勝つんだ」

ページ 1 / 2 次へ »