登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/10/2016  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

スモーリング「勝る試合はない」

クリス・スモーリングは、マンチェスター・ユナイテッドにとって、アウェイでの勝利でアンフィールドを上回るスタジアムはないことを理解している。

最近ではユナイテッドのキャプテンを務めることもあるスモーリングは、好調なマージーサイダーと月曜日に対戦する試合が試練となることを承知した上で、相手サポーターが最大のライバルであるユナイテッドに勝利し、プレミアリーグ5連勝達成に燃えていると言う。

MUTVのインタビューで、スモーリングは、「そうだね。この試合は決戦。僕がユナイテッドに加わったとき、まず初めに言われたのはシティー対ユナイテッドのほか、リヴァプールとの試合についてだった。これがチームにとって重要な一戦だとね。何年も鎬を削ってきたチーム同士で、ライバル関係が生まれた。僕や、新しくチームに入ってくる選手たちにも、この試合がどれだけ重要か叩き込まれている」と、語った。

「いつだって彼らとの対戦はタフなものになる。最近(2016年1月)の対戦でも、相手の方が僕たちよりも相当に良いプレーをしていた。それでも僕たちがチャンスをものにできた。彼らはハイプレッシングチームだから、あまりボールに触れる時間はないだろうね。しっかりと準備する必要がある」

ページ 1 / 3 次へ »