登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/10/2016  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

スモーリング「主将として成長」

出場停止や怪我などで開幕後はベンチに座る機会が多かったクリス・スモーリングだが、その後はジョゼ・モウリーニョ監督のもとレギュラーに定着、ウェイン・ルーニーの不在時にはキャプテンの役目も託されている。

月曜夜のリヴァプール戦では、得点力の高いチームを相手にクリーンシートに貢献。試合後スモーリングは、キャプテンを任されることがいかにコンディションにも好影響を与えているか、ManUtd.com に語った。

「充実しているよ。監督からキャプテンを任されるのも嬉しいことだ。ピッチでの自分のプレーが直接変わるわけではないけれど、試合中に厳しい状況になったときにはチームのみんなが僕を見る。キャプテンであることで、常により高いパフォーマンスを発揮することを意識するようにもなった。プレーの冴えないキャプテンにはなりたくないからね」

「責任感が増すことで成長したい。機会が与えられるなら喜んで受けるよ。それにディフェンスラインに関して言えば、キャプテン章を巻いていないときでも、僕が一番出場試合数が多いし、若い選手も多いか

ページ 1 / 3 次へ »