登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/10/2016  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリング、CB連携向上を実感

クリス・スモーリングは、エリック・バイリーとのセンターバック連携が日増しに向上していることを実感していると語った。

今シーズン開幕時期は1試合の出場停止、軽傷により出遅れたスモーリングだったが、9月15日のフェイエノールト戦で初先発出場を果たすと、それ以降マンチェスター・ユナイテッドDFの中枢であるCBで新加入バイリーとコンビを組んでいる。1-1のドローに終わったストーク・シティー戦前MUTVのインタビューに応じたスモーリングは、新コンビの手応えについて、「もっと試合をこなせば、より強力になる」と、語った。

「DFだから声を出して指示を出し合う必要がある。その部分でも彼は良くなっているよ。英語も上手になってきているしね。フィジカルの強さが印象的で、一緒にプレーしやすい選手」

「外国人選手でも理解しやすい表現や単語があって、それを使っている。英語が上手いかどうかに関係ないから。今は連携を構築して発展させている段階。これから一緒に出場する試合が増えれば、連携はもっと強固なものになる」

ページ 1 / 2 次へ »