登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/10/2016  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 4 次へ » 

デビュー戦を振り返るサー・ボビー

サー・ボビー・チャールトンは、60年前の今日(6日)、マンチェスター・ユナイテッドでデビューを飾った。オールド・トラッフォードで行われたチャールトン・アスレチック戦で、彼は2得点をあげて4-2勝利に貢献した。

学生時代からその名を轟かせていたチャールトンは1953年にユナイテッドに入団、マット・バスビー監督率いるチームでデビューの日が来るのを心待ちにしていた。そしてある時、トミー・テイラーが北アイルランド戦に臨むイングランド代表に招集されて不在となった際、そのチャンスは訪れた。それはチャールトンが19歳の誕生日を迎える5日前のことだった。

フットボール界の騎士チャールトンは先日、MUTVに長い冒険の一歩を踏み出した、その思い出の試合について微細に語った。

「あの時は、それまでで最も長い期間、怪我のために実戦から離れていた時期でした」と振り返ったチャールトン。「マンチェスター・シティに、リザーブチームのセンターバックでプレーしていたキース・マースデンという選手がいました。彼と私が同時にボールを蹴ってしまい、足首が膨れ上がったのです。3

ページ 1 / 4 次へ »